鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

大腸がんと永久ストーマ

先週、82歳になる私の父が大腸がんになりました。

それまで病気と無縁で100歳までの生きる!と元気に毎日畑に出かける父がまさかの大腸がんでした。

腫瘍が3ヶ所、出来た部分が肛門付近で選択肢もなく肛門全摘の診断でした。今後永久ストーマでの生活になります。

追い討ちをかけるように肺がんも見つかり2度に分けての手術になります。

12月12日に手術ですが、まずは手術の成功を祈りたいと思います。

普段、性格も合わなくケンカになる父ですが、病気になり私の人生で一番尊敬し大好きな父だと改めて実感しています。

今日は手術の成功を祈って参拝に行きました。

お父さん、手術が成功し元気に我が家に帰ってくることを祈ってます。