鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

憂鬱な1日

私は軽度のうつ病です。薬は服用していませんが、一度心が沈むとなかなか浮かび上がってきません。

最近ようやく新しい職場に慣れて14時間労働も少し耐えれるようになってきたのですが、慣れてきた分周りが少し見えるようになって人間関係の酷い職場だということにかなりメンタルがやられてきました。

どんなに肉体的に辛くても人間関係さえ良ければ寝れば回復し耐えられるのですが、人間関係が酷い職場はメンタルがかなり疲弊します。

今日は休み明けの出勤。朝から身体がダルくて職場に行きたくない。生活があるので頑張って行きましたが辛い。

気持ちも沈むし、頭もまわらずミスばかり。

嫁が作ってくれたお弁当も食べずに休憩中は寝てました。

仕事が終わっても職場のことばかり考えてしまいます。

気持ち切り替えないといけないんですけどねー。メンタルやられるとずっと考えてしまいます。強い心が欲しい。弱い自分がとても嫌いです。嫁もうつ病なので心配かけたくないので家では笑って過ごしてますが、涙が溢れてくる。今日はなんだかとても辛い1日です。