鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

50代の転職について

気分が落ち込むととにかく仕事を辞めたくなる心の弱い私。ここ1ヶ月、常に転職の記事ばかり検索している。

検索履歴が『うつ病、50代転職、失業、リストラ』暗いキーワードばかりです。

50代の求職者は約60万人もいるんですね。

どの記事や動画を見ても50代の転職は厳しいもので、転職に成功しているのはごく僅か。

私のようにサービス業一筋で何もスキルを身につけていない者は正社員の仕事は皆無である。

ローンを抱えて貯蓄のない私には早期リタイアなんて夢のまた夢。

退職すれば月給20万の正社員になれれば大成功。大半は非正規のアルバイト。家庭も崩壊しローンも払えず最悪生活保護の生活しかみえてこない。

仕事があるだけ幸せ。辛くてもしがみついて働くしかない。どんなに辛くても家族の為に頑張らねば。家族の笑顔だけは守らなければ。頑張れ!俺!