鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

自分を許す

さいとうひとりさんの天国言葉の中に『許します』という言葉があります。


私は自己肯定感が低くなかなか自分を許すことが出来ません。

あらゆる事から自分が許せない為、他人も許せないことが多いです。

自分を許すって難しい。

常に他人と比較して、自己嫌悪になる毎日です。

他人は他人、自分は自分って分かっているんですが上手く心がコントロール出来ません。

連休はずっと布団で塞ぎ込んでいました。

今日の朝は身体も重く仕事に行くのが憂鬱で辛かったです。

肉体的疲労は寝れば治りますが、精神的疲労は問題が解決しないと治りません。

人間関係がつらい職場で働くのは本当にしんどいです。でも頑張らなきゃ!


自分を許せる人間にならなきゃ。


許します。


許します。