鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

親孝行

年末年始は仕事で忙しく昨日は最後の休日でした。いつもなら部屋でのんびり身体を休めるところですが、77歳の母親を連れて近く温泉に連れて行きました。

親孝行は生きてるうちしか出来ないこと。母もいつ父のように倒れるかもしれません。まだ健康寿命のあるうちに親孝行したいと思い出かけることにしました。

お昼は最高級の飛騨牛を扱う焼肉店でランチを食べました。普段なら高額で絶対行かない店ですが、美味しいお肉が食べたいという母の要望に応え食べました。脂もくどくなく口のなかでとろけて美味しかった!いつも利用する食べ放題の焼肉屋とはまったく違う。

その後で温泉でのんびりしました。

帰り道、母親の幸せそうな顔を見て連れてきて良かったと思いました。

あとどれだけ元気な姿の親と過ごせるかわかりませんが、1日1日を大切にして過ごしていきたいと思います。

お母さん、なに不自由なくここまで私を育ててくれてありがとう。出来る限りの親孝行をしていきますね。