鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

一番嬉しい瞬間は休日前日の夜

零細企業のサービス業従事者の私にとって連休なんてものはめったに取得することはありません。

現状今の職場は肉体的にとてもつらく4連勤が限界です。ですから連休より単発休日の方がありがたいです。

一番嬉しい瞬間は休日の前日です。仕事から解放され、これから始まる貴重な休日を考えると嬉しさが込み上げてきます。


2日前に嫁と大喧嘩してしまいました。転勤して帰りも遅く会話する時間も減り、仕事でストレスの溜まったうつ病の嫁が爆発してしまい、私もストレスで穏やかに話を聞くことが出来ず喧嘩になってしまきました。せめて嫁とだけは毎日笑って仲良くしたいのに。


昨日の夜は帰りにお酒とお菓子を買い嫁と取り貯めしたドラマを観ながら仲直り会をしました。いつも苦労かけてごめんね。いつもありがとう。