鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

転勤

先月転勤して1ヶ月経ちました。先月の残業は96時間。昔と違い今は40時間まで残業代がもらえます。サービス残業も辛いですが年齢的に長時間労働が辛くなってきました。睡眠は毎日5時間。睡眠は大事です。毎日寝不足の為頭もまわりません。10時間程度の肉体労働をこなし、残りの時間で書類業務。もちろん書類業務は終わりません。休日はパソコンとにらめっこ。家事育児の両立をしている私としては今の勤務先はとても厳しいです。

先月は休日にパソコン業務をやりすぎて眼球疲労になりました。嫁から転職したら?と言われましたが、家のローン、学費、車ローン、、借金が多すぎて転職なんて無理なんですよね。今は頑張るしかないです。