鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

うつ病と私

幼少期の出来事が原因なのか?産まれ持った要因なのか?

私はメンタルがとても弱いです。とにかく打たれ弱い。ネガティブで自己肯定感も低く新しい環境になると心がボロボロになります。

大人になれば強いメンタルの人間になれると根拠もなく思ってました。

50歳過ぎても子供の時とメンタルは変わってません。

管理職なのに主婦アルバイトに強く言えない。ほんと自分が情けないです。

うつ病になって15年。薬は飲んでませんが何かあるも心が病み休日もずっと塞ぎ込んで部屋に籠る日々です。