鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

サザエさん症候群

日曜日の夕方にサザエさんを観るととても憂鬱になります。

明日からまた嫌な1週間が始まるからです。

小学生の時にいじめられてから毎週日曜日の夕方にサザエさんが始まると心が沈み落ち込み憂鬱になってました。また苛められる、、、学校に行きたくない、、、


そんなトラウマが今も消えません。サービス業で平日休みの為サザエさんを観ることがありませんが、休日の放送が始まる夕方になると気分が落ち込み憂鬱になります。

明日仕事行きたくない。そんな気持ちでいっぱいになります。家族の為、生活していく為、働かないといけないのは理解してますが、身体が心がついていきません。

仕事行きたくないなー。