鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

40代と出世

会社での出世意欲はありました。出世すれば給料も上がりやりがいも出てくる。そう思っていたのは娘が産まれるまで。

嫁がうつ病になり家事育児と仕事の両立。サラ金の多重債務者になり返済の毎日。こんな環境では出世を考えてる場合ではありません。

会社で出会う人に恵まれ仕事も評価され、出世の話も3回ありましたがすべて断りました。零細企業では出世すればするほど更にブラックな環境で労働しなくてはいけません。今の自分ではキャパオーバーです。低賃金でも家庭優先で働くことに決め現在に至ります。