鬱とブラック企業と私

人生100年とも言われる中で折り返し地点に到達。ギリギリの精神状態で鬱と戦いながら職場で奮闘する自分を今後振り返ることが出きるように自分の気持ちを綴っていこうと思います。

社畜に休みなし

今月はなんとか残業が80時間で抑えれそうです。表向きホワイトな企業の為、残業は40時間以内で偽装してあります。

あまりの忙しさでイライラしていた自分の落ち度ですが、つい店舗巡回で来店した上司に『サービス残業中なので早く仕事を終わらせて帰りたい』と言ってしまった。

みるみる機嫌が悪くなり帰ってしまった。

きっと少し話をしたかったのかもれないが、私ものんびり会話してる余裕がなかったです。早く帰って寝たいのです。

50歳過ぎるとしっかり睡眠取らないと身体が回復しないですね。睡眠不足は翌日のコストパフォーマンスが悪いです。

先月は平均睡眠時間が4時間。ほんとキツかった!今月はなんとか平均6時間睡眠を確保することが出来ました。代償として嫁との会話は休日以外ほとんどありません。うつ病の嫁の話をゆっくり聞いてあげれないので、嫁のメンタルが不安です。いつも放置してごめんね。明日も早い!寝なくては。